Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Your Language
pet
社員研修・静岡へ
 


久しぶりの更新
少し前になりますが、新しいスタッフも増えた鮨よしたけ
勉強と親睦を兼ねて、いつも仕入れでお世話になっている
静岡県焼津に行ってきました




初日の夜は、焼津でイチオシの居酒屋さんへ!
駅へ降り立つとちょっと寂れた街並みの焼津。
あまり人も見かけないと思っていましたが
表には看板もない店内に足を踏み入れると、すごい人
午後18時頃にしてほぼ満席で
「焼津の人たち、みんなここに集まっていたのか笑」と思うほど。
鮨よしたけにも勉強しにきてくれた勉強熱心で素敵な心意気のスタッフさんたちに
出迎えられ、とても温かいおもてなしをしていただきました








つまみもたくさんあってどれも食べてみたいものばかりだけど
この日は、気合の入った料理長のおまかせメニュー






お料理は本当にどれも美味しくて、ワインに合うメニューも豊富。
ワイン好きの親方も大満足
なかでも一番驚いたのは「お刺身の盛り合わせ」
正直、居酒屋で刺身は絶対に頼まない私たち。

とりあえず一口食べて驚いた!

こ、これは!

さすが港町焼津と簡潔できない、
バカがつくほどの魚屋の意地と努力を惜しまない
料理人のコラボレーションあってこその一品だと感動

こんなお店が近くにあったらいいなぁ...
と本気で切願する女将でした。。。
(きっとたまり場になっちゃうだろうな

焼津の方たちがうらやましい...






そして翌日の早朝集合も忘れ
それぞれの思い熱くDeepな夜は更けてゆくのでした。。。   
つづく・・・







JUGEMテーマ:グルメ

| 2012.07.03 Tuesday * 14:30 | | comments(1) | - |
初めまして!

吉瀬美智子さんのブログから来ました!

吉瀬さんご夫婦が「よしたけ」さんを紹介されていました!
写真を撮り忘れたみたいです(^^;;

どんなコースを召し上がったのでしょうね(^-^)
| micchanfan | 2012/10/18 12:31 PM |









<< ゴールデンウィークの営業のお知らせ | main | MICHELIN 東京 横浜 湘南 2013 >>