Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Your Language
pet
板前てんぷら 成生

夜は静岡で予約の取りにくい天ぷら屋さんと評判の
『板前てんぷら 成生』さんへ行ってきました。














店主、志村さんとは静岡からの魚の仕入れ先、前田さんを通じて
ご紹介いただき鮨よしたけにもいらして頂いてからのおつき合い。

こちらのご主人もかなりこだわった方で、焼津港でもご一緒し
その目利きと裁量は確かなものでした。







朝、獲れたばかりの魚介や新鮮な野菜は静岡だからできること。
堀川牛蒡や人参は切ったそばからカウンターに香りが広がり
アスパラやしいたけの噛むと溢れ出るジューシーさは東京では味わえないもの。






剥きたての大粒のあさりもプリプリで香り豊か。













銀宝(ぎんぽう)







活けの穴子


 


やはりその場で裂く。

















最後は天茶をいただいてごちそうさまでした






JUGEMテーマ:
グルメ
 
| 2011.06.26 Sunday * 16:04 | | comments(0) | - |









<< 山葵園へ | main | 東京情緒食堂 >>