Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Your Language
pet
山葵園へ
焼津港を後にして一路、山葵園へ。



こんな山道を車でひたすら走ること約2時間
ようやく到着。




ここからまだ山へ登る。




そしてこの橋を渡るんだけど、この橋、シナる〜




下を見ると激流が〜




あれっ?!高いところが嫌いな親方は以外にスイスイ。
そしてアスレチック大好きな私ですが
足が小さいので丸太と丸太の間に足が挟まり
ひえ〜超〜怖ーい
これ帰りもかよ〜(泣)




そしてようやく山葵田に到着♪











山葵の花発見!





山葵の花って可憐ですよね♪






杉山農園の杉山さん
山葵は基本的には旬がなく一年中収穫できますが
夏場の日差しに弱く手間がかかるようです。




親方も山葵を一つ、抜かせていただきました。






これがいつも鮨よしたけに送られてくる山葵ですね。
ネットリしていて甘みのある美味しい山葵です。

すりたての山葵には苦味があるので食べる直前ではなく
少し前にすっておくと甘みが増して美味しくなります。







美味しいものは、やはりこだわりある生産者あってのもの。
お会いしてお話を伺うと、そのお気持ちが伝わってきます。

この後ご自宅にお邪魔して杉山さんのお母様自家製、作りたてのわさび漬けや葉山葵を試食させて頂きました。
トコロデ、杉山さんのお母様のお肌をみてびっくり!!
思わず『お肌がお綺麗ですね!』と叫んでしまったほどのツルピカ美肌のお母様!
これも山葵効果でしょうか?!









JUGEMテーマ:
グルメ
 
| 2011.06.25 Saturday * 17:21 | | comments(0) | - |









<< 静岡・焼津港へ | main | 板前てんぷら 成生 >>