Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Your Language
pet
とんとん広場
赤城山の帰り、お腹が空いて『とんとん広場』に立ち寄りました。
 


ここは5年前にカウンターを見に来た際、初めて訪れたレストランで近くに牧場があり、
福豚のとんかつや豚のしょうが焼き、豚しゃぶ等、豚肉料理がおいしいお店。









もちろんソーセージやベーコンも美味しい



きました!メインのとんかつ





衣サックサクのお肉ジューシーで超ウマイ
更にひれかつはお肉じゃないようなやわらか〜な食感
行かれる方は是非、ロース・ひれ・生姜焼きを堪能してくださいね!





帰りにウィンナー・ハム・ベーコンをお土産に。

敷地内にミニブタを飼っていてとっても可愛いんだけど
それを横目に『おいし〜』って  心が痛いよ





JUGEMテーマ:
グルメ
 
| 2010.01.13 Wednesday * 17:13 | グルメ | comments(0) | - |
学園祭 in HATTORI
先日、娘の友人が服部栄養専門学校に通っていて文化祭の招待状をいただき
なんだか面白そうなので、見学に行ってきました。




代々木駅にある『服部栄養専門学校』




どこも混んでいて、特に人気のあるところは行列で、入場制限されていました。




娘の携帯で撮ったので画像はイマイチですが、「鯨の竜田揚げ」が売り切れだったので
「豚の生姜焼き」500円をオーダーしました。



学校の文化祭と言えども、さすが調理師学校です。
何人もの生徒たちが実際のお店のように動き回り顔つきも真剣で戦場のよう!
とても活気に溢れていました。お店の立ち上げを思い出します。
また、調理だけでなく接客もしっかり教育されていて丁寧で、先生自らお手本を示し、生徒にも素敵な笑顔の接客で笑える場面も。

日頃学んだ力を実践で発揮し、試すのに文化祭という場は本当に意味のある現場だと思います。

頑張れ!!未来の巨匠たち






JUGEMテーマ:グルメ
 
| 2009.11.18 Wednesday * 11:55 | グルメ | comments(0) | - |
Bar SIDE CAR
銀座に用事があり、その帰りに最近マイブームの焼肉屋さんへ。
そして、またまたBar『SIDE CAR』の紹介です。



今日は、こないだから気になっていた
スタバのコーヒーリキュールを使って

カクテルを作ってもらいました。



コーヒーフレーバーのフローズンアイスクリームな感じで美味しい♪




さすが日本一のシガーソムリエのBar、銘シガーがズラリ!!




私には分からないけど・・・



スコッチウイスキーファンにはたまらないラインナップでしょ?





JUGEMテーマ:
バー
 
| 2009.10.18 Sunday * 16:52 | グルメ | comments(0) | - |
Bar SIDE CAR
10月10日(土)、先日お知らせした銀座のBar『SIDE CAR』のレセプションのお手伝いに行ってきました。




突然レンズが動かなくなってしまい超ピンボケ写真になってしまったけど、なかなかイイ感じ!?





レセプションのお料理を担当いたしました。




松茸ごはん!!




こちらはすし吉武で修行中の正義が盛ったお皿です。
なかなか上手に出来て、こういった経験も修行の一つで良い勉強になります。



10月14日(WED)GRAND OPENの『SIDE CAR』
東京都中央区銀座5-1-16西銀座ビル8F
TEL 03-3572-3770
平日open18:00〜26:00close
土曜     18:00〜24:00
定休日 日・祝

お近くに行かれた際は是非、お立ち寄り下さい





 JUGEMテーマ:バー
| 2009.10.12 Monday * 22:55 | グルメ | comments(4) | - |
Bar SIDE CAR
昨日の定休日、親方の後輩で銀座のBar『池田』でマネージャーをしていた
章くんが銀座に自分のお店をOpenすることになり、ちょっと覗きに行ってきました。




銀座5丁目の泰明小学校の並び、西銀座ビル8Fにあるお店の名前は『SIDE CAR』




章くんは2006年『ブルーベル・シガーサービスコンクール』で
日本一に輝いたシガーソムリエ




窓越しに写る夜景と店内




その中で発見したSTARBUCKSのコーヒーリキュール!


店内の様子は、まだ片づいてないので後日、改めてご紹介したいと思います。
10月10日のレセプションは私たち夫婦もお料理のお手伝いに行ってきまーす!



JUGEMテーマ:
バー
 
| 2009.10.04 Sunday * 03:09 | グルメ | comments(0) | - |
? はてな
知ってますか? 
六本木にある本場大阪の味のお好み焼屋さん、その名も『?はてな
場所もここまで来ると誰も歩いてないくらい超ディープ。




すし吉武の“実は関西出身の常連さん”に教えてもらった
知る人ぞ知る六本木のお好み焼き屋さん『? はてな



店内は○○の館のような、まさに・・・?はてなな空間
なんで電気のロウソク?
ドアが開くと上下する大小の黄色いマイメロもかなり?はてなで超マニアック



そして座るといつも渡されるエプロンも?はてな でも皆してる
店員さんじゃありません。 うちの西嶋です!



ウィスキーのソーダ割りにレモンを頼んだら、こんなん・・・?はてな
でも、なんかウケる



鶴光とアホの坂田を足して2で割ったような?はてなのおっちゃん。
カメラを向けたら『恥ずかしいわ~』と言いつつ、ちゃんとカメラ目線。



こちら、おっちゃんが焼いてくれた豚キムチ。
他にも一品料理や鉄板焼のメニューがたくさんあって、おっちゃんのしゃべりも楽しい



店は?はてなでも、おっちゃんの焼いてくれるお好み焼きの味はバツグン




さすが六本木で26年の本場関西の味  深夜4時までやってるのも飲食業の強~い見方





JUGEMテーマ:
お好み焼き
JUGEMテーマ:グルメ
 
| 2009.06.28 Sunday * 12:22 | グルメ | comments(0) | - |
世界料理サミット2009 TOKYO TASTE
JUGEMテーマ:グルメ





先日、東京国際フォーラムで開催された『世界料理サミット』に行ってきました。
日本の代表の一人、『日本料理 龍吟』のオーナーシェフ・山本さんの堂々たる発表はとても素晴らしく、日本を、いや!世界の料理会をも、いい意味で変えて行ってくれるであろう希望の星☆☆付きシェフ、あっぱれ


| 2009.02.14 Saturday * 04:26 | グルメ | comments(0) | - |
WINE&BAR CLASSICO in Hagi
JUGEMテーマ:グルメ



 

先日の連休中に法事があり、山口県萩まで行って来たので萩のワインバー『CLASSICO』さんへお邪魔してきました。
こちらのワインバー、シャンパン・ワインも数多く取り揃えマスターの栗下さん自ら研究され作られているお料理ばかりで、しっかり食事もできちゃう。おまけに全席禁煙とけっこう強気の萩では数少ない本格的なワインバーで、萩に行った際は必ず立ち寄る私達お気に入りのお店。
お邪魔したのは日曜日で、通常お休みのCLASSICOさん、なんと私達の為にわざわざお店を開けて下さいました






     おしゃれな内装で、感性豊かな萩焼の有名作家さんたちも通う。





トリッパのトマトソース煮  お料理も本格的で、しかも全部マスターお一人でこなしちゃう





益田の『モヌッカ』さんから入れているパンはとっても美味しく、パン好きの私のハートをGet!
この日、私達のためにモヌッカさんまで車で買いに走ってくれたのです





                 スカンピのパスタ  





            見た目プリンみたいなパンナコッタ





                紅茶のクレームブリュレ





   帰りにモヌッカさんのコンフィチュールまでお土産のSURPRISE



『CLASSICO』の栗下さん、貴重なお休みにも関わらず優しい心遣いのおもてなし、本当にありがとうございました
次回もまたお邪魔したいと思っておりますので宜しくお願いいたします
| 2009.01.18 Sunday * 10:32 | グルメ | comments(2) | - |
鉄板焼 2
一日の営業が終わり、片付けをしてお店を出る頃にはお腹ぺこぺこの私達。
終電もなくなってタクシーで帰ることもしばしば。そんな時は『なんか食べてく?』と限られた深夜営業のお店に行くことが良くあります。でも体のことを考えると・・・。

でもここは全国から取り寄せられた美味しい野菜にこだわった鉄板焼きのお店なので体にも安心な私達が深夜によく行くお店。ここに来ると普段では食べられないほどたっぷりの美味しい旬の野菜がいただけるので、なんだか心も身体もヘルシーになれる、そんなお店です。
にんじん大根ピーマントマトかぼちゃたまねぎ





いつも野菜をメインに工夫された美味しいお通しを出してくれるので、これも楽しみの一つモグモグ
                 この日は野菜と白身魚のテリーヌ




             ある日は、ルッコラと牛たたきのサラダだったり。





三点盛りの日もハート  手前から野菜のピクルス 蛸のマリネ きんぴら牛蒡





  時期によって種類が変わるトマト。この日は愛知のロッソトマトで糖度も高く甘〜い





                 最近、必ず頼んじゃうシーザーサラダ





  ここのお店は彼なくしては語れない名職人の村山シェフ





新じゃがの季節はやっぱり新じゃがを鉄板焼で。この時期は家でも新じゃがメニューが頻繁に・・・。





                春には山菜を天麩羅にして出してくれます。





 とっても腰が低くいつも丁寧なサービスをしてくださる店長の岸さん




この日は、スジの部分なのでお客様には出せずいつも賄いで食べてしまうんだけどとっても
美味しいのでいかがですか?と村ちゃん。





      職人って職人姿が一番かっこいいよねキラキラ





   牛肉のスジの部分なので脂っぽくなく、でもジューシーな一品でした。





これは別の日。豚を焼いてkirakira5とお願いすると『待ってましたっ!イヒヒ』とばかり、私達のお腹の具合を聞いて、今日はいつもより美味しい焼き方を学んだので是非、試してみてくださいと村ちゃん。
     いつもの倍の厚さびっくりに切った福豚を鉄板でじっくりと焼き始めた。






楽しみに待っただけあった外はカリカリ、中はピンク色でジューシーな豚さんになりましたおいしい





鉄板焼の〆はやっぱり、焼き飯。いつもはガーリックライスだけど今日は特別に梅じゃこごはん





          野菜のお味噌汁  これも必ず頼む一品で超ウマイ上上


          

            いつも美味しいお野菜とお料理をありがとうございますハート





| 2008.06.10 Tuesday * 10:00 | グルメ | comments(0) | - |
仙台いちご日和
6月4日 以前、宮城の酒蔵見学に行った際、帰りに立ち寄った仔虎という
焼肉屋さんで接客してくれた笑顔がとっても可愛いkozueちゃんが
『仙台いちご日和』と一緒にお店に遊びにきてくれましたハート





相変わらず、この『仙台いちご日和』のようにとっても可愛いkkozueちゃんでしたいちご
             これがホントの “いちごいちご一会” ナンテナってれちゃう
| 2008.06.08 Sunday * 10:33 | グルメ | comments(0) | - |


| 1/2Pages | >>