Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
Your Language
pet
勝どき橋〜築地
赤城山の帰り、築地から歩いて帰ってきました。
親方も私も、この勝どき橋を歩いて帰るのが大好きです。
いつもはリバーシティ側を歩くけど、今日は築地側。
東京タワーと築地市場の灯がなんとも幻想的で素敵な夜景です。










JUGEMテーマ:
☆夜景☆イルミネーション☆
 
| 2010.02.26 Friday * 01:20 | refreshment | comments(0) | - |
Happy Birthday♪
11月13日はすし吉武修行している正義の誕生日、仕事終わりにご近所の『トラットリア ダ 秋山』さんでお祝いをしました。




22才になりました!!




秋山さんにくると必ず頼む『トマトの冷たいパスタ』





本日のおいしい!は秋ならではの味覚『ポルチーニのリゾット』





シェフが正義のデザートにお祝いのメッセージを
書いてくれました。




お誕生日おめでとう




あ〜あ、 こんなんなっちゃいました



こんなお調子者の正義ですが皆さま、これからもよろしくお願い致します!!





JUGEMテーマ:
グルメ
 
| 2009.11.18 Wednesday * 20:32 | refreshment | comments(0) | - |
レッドクリフ part





楽しみにしていた『レッドクリフ part供抓僂突茲泙靴
色々語りたいところですが、ネタバレしてしまうので・・・
歴史が苦手な私ですが、改めて『三国志』を読んでみようと思います。
それにしても、孔明役の金城くんはモチロンですが小喬役の林志玲の美しさに
釘付けでした。






| 2009.04.19 Sunday * 10:58 | refreshment | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:お花見&桜










東京ミッドタウンの桜がとても綺麗で、素敵なお花見スポット。
お花見したくなっちゃいますね〜






| 2009.04.08 Wednesday * 13:59 | refreshment | comments(0) | - |
初・金城武
JUGEMテーマ:グルメ




とってもありがたいことに、私の金城武好きを知っているお客様から『K-20 怪人二十面相・伝』のチケットを頂いたので、豊洲ららぽーとにあるユナイテッドシネマに行ってきました。  金城くんのアクション、サイコー
お正月早々、大好きな金城くんが観られるなんて、いい年になりそうです

そして最近のお気に入りは映画が始まるまでの時間を隣にあるラウンジでまったりすること。 ここのラウンジ、以外にいつも空いてて窓からの景色がキレイな穴場スポットなんです





日中、日差しが強い為、ひかれていたカーテンが開くと目の前に暮れゆく景色が広がっていました。


 

             わずか30分後には沈みゆく夕日がとても綺麗。
| 2009.01.03 Saturday * 01:59 | refreshment | comments(0) | - |
レッドクリフ
JUGEMテーマ:グルメ
 

お客様からチケットを頂いたので、先日の連休中に『レッドクリフ』を観に行ってきました。

暗い場所では眠るという人間の自然な摂理に素直な私は歴史に弱いというスペシャルなおまけつき。さらに2時間45分の上映時間に私の睡魔は絶えられるのかと不安を抱きつつ・・・。


いえいえさすがJohn Woo監督、私を寝かせてはくれなかった
三国志という壮大なテーマとスケールの大きさに圧倒されっぱなしの釘付け。そしてなんと言っても諸葛孔明役の金城武の凛々しいこと〜
今から来年4月公開のPart兇楽しみその前にDVD買っちゃおっ




金城武、すし吉武に来ないかな〜
  
字、一緒じゃ〜ん
| 2008.11.27 Thursday * 10:21 | refreshment | comments(0) | - |
イーグル・アイ
JUGEMテーマ:グルメ


 昨日はお店のお休みだったので親方と二人、豊洲ららぽーとのユナイテッドシネマへ昨日公開の『イーグル・アイ』を観て来ました。
その前にどこかでランチでもと、我が家のご近所にあるお鮨屋さん『さ々木』さんへ。
休日の昼間っからお鮨屋さんで飲めるのって幸せですね〜


そして今回初めてプレミアムシートにしてみたのですが、前にテーブルのついたペアシートはゆった〜りで足も伸ばせ超快適で、しかも映画が始まるまでの間、近くのラウンジでゆったりくつろげるドリンク券付なんです





最初っから飛ばしまくった展開の映画も終盤にさしかかった頃、次女から『今日は友達とご飯食べたい』とのメール。長女に連絡を取ると『今、友達と麻布にいるからご飯いいよ』と突然フリーになり、夜はまたもや恵比寿のお鮨屋さん『伊佐野』さんへ行き、鮨三昧の一日でした〜   
でもお鮨って飽きないですね〜    

| 2008.10.19 Sunday * 08:32 | refreshment | comments(0) | - |
師走
今年もカレンダーが残り一枚となり、『アレもやんなきゃ、コレもやんなきゃ汗』と
なんだか気忙しい毎日です。

ここのところ、ほとんど毎日所用で都内各地に立ち寄るのですが、各地の紅葉が
とても綺麗で、忙しさを忘れ思わず癒されてます。





                     増上寺前の公園
 







                     北参道の銀杏並木







             靖国神社 銀杏の絨毯


| 2007.12.10 Monday * 11:52 | refreshment | comments(0) | trackbacks(0) |
☆東京湾大華祭 2007☆

08/11/2007 今年は船上からの東京湾大華祭 
見慣れているはずの東京湾の夕日も、船上からの眺めはまた違って素敵キラキラ


pm19:00 いよいよ開催〜拍手



船上で寝そべって観た花火は最高でした〜花火






| 2007.08.12 Sunday * 14:24 | refreshment | comments(0) | trackbacks(0) |


| 1/1Pages |